野獣の復活 作品情報

やじゅうのふっかつ

伊吹一郎は、やくざの足を洗って、地方の港町で、刑務所以来の仲間曽根と商社を経営していた。一郎は、クラブのママの美樹と婚約していた。ある日、もと属していた塚本の所から、弟の次郎が恋人エミを連れてころがり込んできた。裏切者を殺すよう命じられた次郎はいや気がさして、逃げてきたのだった。一旦は、つき放してみたが、二人のために、今は極東エンタープライズの会長となっている塚本のもとへ単身かけ合いに行き、次郎の代わりに、めざす相手・菊井を殺した。しかし次郎は塚本の子分たちにその間に射殺され、エミをかばった曽根も、エミとともにショット・ガンの餌食になった。帰ってきた一郎は、三人の無残な姿を見て茫然となった。そして次郎の腕に時計をはめると、エミの死体を海へ投げ込んだ一郎は、美樹のもとで一夜を過ごした。そして一郎は塚本らが待ち受ける極東ビルに乗り込み、子分たちを倒し、静かに塚本の前に現われた。一郎の銃が火を吹いた。やがて一郎の車は闇の中に消えていった。

「野獣の復活」の解説

「愛のきずな」の小川英と、武末勝が脚本を執筆したアクションもの。岡本喜八門下の山本迪夫が監督した昇進第一作。撮影は「奇々怪々俺は誰だ?!」の内海正治が担当した。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督山本迪夫
出演三橋達也 三田佳子 黒沢年男 北川美佳 睦五郎 浜田寅彦 大滝秀治 森山周一郎 草川直也 佐原健二 田中浩 木村博人 荒木保夫 高品格 今井健二 太刀川寛 遠藤辰雄 松下達夫 石田茂樹 大前亘 鈴木えみ子 豊浦美子 勝部義夫 岩本弘司 中西英介 権藤幸彦
配給 東宝
制作国 日本(1969)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「野獣の復活」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-11 02:00:04

広告を非表示にするには