キサラギ 作品情報

きさらぎ

あるビルの一室に、五人の男達がいた。家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)。五人は、一年前に自殺したアイドル、如月ミキのファンサイトの常連であり、一周忌を機に、家元の呼びかけで、顔を合わせることにしたのだ。アイドルオタクの五人は、無名の如月ミキに、早くから目をかけていた。だが、如月ミキは、一年前にマネージャーの留守番電話に遺言めいた言葉を残し、自宅マンションに火をつけて焼身自殺を図ったのである。初めのうちは、なごやかに如月ミキの思い出話に花を咲かせる五人。しかし、話せば話すほど、如月ミキが自殺した理由など思い当たらない。誰もが、如月ミキは、決して自殺のよううな真似をする子ではない、と思っているのだ。遂に誰かが、如月ミキが誰かに殺されたのではないか、と口火を切る。それをきっかけに男達は、真相を知るべく推理を重ねていく。次々と、如月ミキに関する事実が明かされ、その死の謎に迫り始めると、物語は急速にミステリーの様相を呈する。そして、最後に五人は、ある一つの真実に辿り着く。

「キサラギ」の解説

自殺した元アイドルの一周忌に、ファンサイトで知り合った五人の男達が集まり、その死の真相を語り合う。個性的な五人の実力派人気俳優が、小さな部屋を舞台に繰り広げるハートフル・サスペンス。「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太が、以前より書きあたためていた脚本を、「シムソンズ」の佐藤祐市が監督した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年6月16日
キャスト 監督佐藤祐市
原作古沢良太
出演小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 末永優衣 米本来輝 平野勝美 如月ミキ(酒井香奈子) 宍戸錠 香川照之
配給 東芝エンタテインメント
制作国 日本(2007)
上映時間 108分

ユーザーレビュー

総合評価:4.82点★★★★☆、22件の投稿があります。

P.N.「けいた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-01-27

最後、次がありそうな匂いぷんぷんさせているように見えたのは、私だけでしょうか? 次があるんでしょうかね? 次の展開が気になるけど、ほんとに余計な蛇足だったのか(=_=)

最終更新日:2023-04-30 02:00:07

広告を非表示にするには