おまえを逮捕する 作品情報

おまえをたいほする

情熱だけは誰にも負けない捜査3課の面々。しかし、なかなか結果が出せず、いまでは署内のお荷物扱いにされる始末だ。新米刑事のホンジュ(キム・ミンジュン)は、直感で犯人を見分ける特異な能力の持ち主ながら、忙し過ぎる仕事のせいで恋人テヒとの仲が危うく、今にもフラれるのではと気が気でない。一方、刑事歴15年のベテラン、ムン(ホ・ジュノ)は日に日に悪化する健忘症に悩み、密かに辞め時をうかがっていた。そんな二人とは違い、精力的に活動するオ刑事(キム・テウク)。だが、なかなか犯人逮捕にたどりつけない彼は、ホンジュの才能に嫉妬している。そして彼と長年デスクを並べる中堅刑事のコは、とんでもない恐妻家だ。そんな悩める4人を率いるのはユク班長(チャン・ハンソン)。削られる一方の捜査費をなんとか食い止めて、いまの最悪の状況から皆で脱出しようと考課点数稼ぎにやっきになっていた。ある日、テヒの同窓会に押し掛けたホンジュは、麻薬密売の手がかりを嗅ぎ付ける。一気に考課点数を稼げるチャンスとばかりに張り切る捜査3課。だが、強力な助っ人を要請した3課の前に現れたのは、なぜか交通課の婦警ヘリョン(ナム・サンミ)だった。がっかりするユク班長をよそに、頑張り屋のヘリョンは昼夜かまわず走り回り、ホンジュらと潜入捜査に乗り出した。密売人“ガス缶”を捕まえて聞き出した裏ルートをたどりはじめた彼らは、事件の背後に国際的な麻薬組織とそのトップに君臨するソ・テドゥ(ユン・テヨン)の存在を知る。だが、エリート実業家の顔をもつソは、手に余る相手だった。まもなく、捜査に協力的だったガス缶が送検途中に殺される事件が起きてしまう。もうこれまでか、と意気消沈する3課。だがその頃、別件で引き逃げ事件を捜査していたヘリョンは、容疑者の車がソ・テドゥ所有の美術館にあることを突き止めていた。

「おまえを逮捕する」の解説

韓国の落ちこぼれ刑事たちを描いた刑事エンターテインメント・ムービー。監督は、本作が長編デビューとなるソン・ヒチャン。主演は、『チェオクの剣』のチャン・ソンベク役で一躍有名になったキム・ミンジュン。共演に、「シルミド」のホ・ジュノ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年4月14日
キャスト 監督ソン・ヒチャン
出演キム・ミンジュン ホ・ジュノ チャン・ハンソン ナム・サンミ ユン・テヨン キム・テウク
配給 メディアファクトリー
制作国 韓国(2005)
上映時間 120分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おまえを逮捕する」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには