キリマンジャロ 作品情報

きりまんじゃろ

刑事のヘシク(パク・シニャン)と、双子の弟でチンピラのヘチョル(パク・シニャン二役)。ある事件の容疑者としてヘシクに追い詰められたヘチョルは、ヘシクの銃を奪って自殺する。そのためにヘシクは職位を解除される。ヘシクは弟を火葬した後、遺骨を持って母の墓があるチュムンジン(注文津)を訪れる。そして、そこで彼をヘチョルと誤解するポンゲ(アン・ソンギ)らチンピラたちに会い、彼らの利権争いに巻き込まれる。ヘチョルは地元では有名なワルだったのだ。誤解されることを好まなかったヘシクだが、弟ヘチョルの行跡に対する疑問と刑事としての直感から、へチョルであることを否定せず、ポンゲらと付き合い始める。ヘシクとポンゲらは、チョンドゥ一味が接収した新築さしみ屋を取り戻すためにあらゆる努力をするが思い通りにいかず、いつもチョンドゥ一味にされるままだ。ヘシクは次第にへチョルを理解し始めてゆくが……。

「キリマンジャロ」の解説

パク・シニャンが刑事の兄とチンピラの弟という一人二役を演じ、また「墨攻」「シルミド」の国民的俳優アン・ソンギと共演したハードボイルド韓国映画。「八月のクリスマス」の脚本を担当したオ・ウンスクの監督デビュー作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月10日
キャスト 監督オ・スンウク
出演パク・シニャン アン・ソンギ キム・ギチョン チェ・ソンジュン チョン・ウンピョ チュ・グィジョン
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2000)
上映時間 102分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キリマンジャロ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには