フライ・ダディ 作品情報

ふらいだでぃ

39歳のサラリーマン、ガピル(イ・ムンシク)の平凡な日々が突然、崩壊の危機に直面した。愛娘ダミが、カラオケボックスで見知らぬ高校生に暴行され、入院したというのだ。加害者が通う高校の教頭は、「これは子供達の単なる喧嘩だ」と責任を回避した。怒りに震えたガピルは、加害者の高校生に掴みかかろうとするが、逆に取り巻きの男たちに突き飛ばされてしまう。父親の助けを求めているはずのダミに思わず当たってしまうガピル。ダミは失望し、父親の不甲斐なさに泣きじゃくるのだった。ガピルもすっかり意気消沈してしまう。そんな時、彼はテレビにあの加害者の高校生・テウクが映っているのを見た。包丁を手にすると、何かに追い立てられるようにテウクの通う高校に向かうガピル。生徒たちが取り囲む校庭で、包丁を振りかざして「テウクを出せ!」と叫んだ。そのガピルの後頭部を肘で殴りつけ気絶させたのは、スンソク(イ・ジュンギ)という高校生だった。ガピルが目覚めるとそこにはスンソクの同級生たちがいた。ガピルの行動の原因を聞いた彼らは、テウクへの復讐計画を提案した。喧嘩の強いスンソクに、ガピルを特訓させればいい、というわけだ。一旦はその申し出を断るスンソクだが、ガピルの娘ダミが事件のショックで外出恐怖症になったことを知ると考えを改めた。実はスンソクも人に言えないトラウマを抱えていたのだった。こうして高校生の師匠と、39歳のサラリーマンの弟子という奇妙な師弟の、過酷な40日間の特訓が始まった。

「フライ・ダディ」の解説

高校生と中年男の情熱タッグによって、しがないサラリーマンが「僕らの自慢のダディ」へと生まれ変わるまでをドラマティックに描き出す感動エンタテインメント。原作は2005年に日本でも映画化されている金城一紀の「フライ、ダディ、フライ」。主演は「王の男」のイ・ジュンギ、そして「公共の敵」の演技派、イ・ムンシク。監督は数々のドキュメンタリー作品を演出してきたチェ・ジョンテで、本作が劇映画デビューとなる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年4月21日
キャスト 監督チェ・ジョンテ
原作カズキ・カネシロ
出演イ・ジュンギ イ・ムンシク ナム・ヒョンジュン キム・ジフン イ・ヨンス イジュ キム・ソウン イ・ジェヨン チョ・ソンハ ペク・ソンギ
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2006)
上映時間 117分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「フライ・ダディ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには