メタルマクベス 作品情報

めたるまくべす

《ゲキXシネ》第4弾!

西暦2206年。戦争によって瓦礫の荒野と化した未来。レスポール王率いるESP王国が誇る無敵の将軍・ランダムスターは、親友エクスプローラーと共に城へと帰る途中、三人の魔女にこう告げられる。「万歳!マクベス!いずれは王になるお方」「マクベス?残念ながら人違いだ」と訝る二人に手渡されたのは、1980年代に活躍したヘヴィ・メタルバンド“メタルマクベス”CD。バンドメンバーの顔は、ランダムスター、エクスプローラー、そして忠臣・グレコにそっくりであった。 居城で待つランダムスター夫人は、夫がやがて王となるという予言を知り、それを確実に実現させるため、王を殺すことをけしかける。

「メタルマクベス」の解説

みなさんは「演劇」にどのようなイメージをお持ちでしょうか。また「演劇の映像」にどのようなイメージを抱かれているでしょう。もしピンとこなければ、是非おススメしたいエンターテインメントがあります。それは、映画館でダイナミックな映像表現で見る演劇=《ゲキ×シネ》です。生の舞台のスピード感や熱気はそのままに、映画館の大スクリーンを活かした臨場感あふれる映像、迫力の大音響。何より、大勢の人と感動や興奮を共有する感覚は、演劇や映画の醍醐味のはず。役者たちの息遣いを間近で感じられるような、見る人全てをスクリーンの世界に引きずり込むまったく新しいエンターテインメントを映画館で気軽に楽しんでほしい…。それが《ゲキ×シネ》の魅力です。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督前嶋輝
出演内野聖陽 松たか子 森山未來
配給 イーオシバイ、ティ・ジョイ
制作国 日本(2006)
公式サイト http://www.metalmacbeth.jp/

(C)2007 劇団☆新感線・ヴィレッヂ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「メタルマクベス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-25 00:01:30

広告を非表示にするには