FAKERS フェイカーズ 作品情報

ふぇいかーず

この愉快で軽快な事件は、ロンドンの一風変わった芸術街で巻き起こった。事の発端はニック・エドワード(マシュー・リス)の借金だった。ニックは、5万ポンドという大金を犯罪組織の残酷なボス、フォスター・ライトから借りてしまったのである。しかも、ニックには四日間の返済猶予しか残されていない。あまりにも多額すぎて、強盗さえも思いつかない状態のニック。そんな時ニックは、伝説のイタリア人画家アントニオ・フラチーニの幻の遺作であるスケッチに出会う。これで自分の借金もチャラになると確信するニックだったが、そのスケッチには実は1万5千ポンドの価値しか無いのだった。皮肉屋のイヴ(ケイト・アシュフィールド)、抜群の才能を持ちながらもナイーブな芸術家である弟のトニー、この二人の助けを借りて一大計画が始まる。それは、フラチーニのスケッチを模写し、高級住宅地・メイフェアにある五つのギャラリーに詐欺だと気づかれる前に、一時間以内に売りさばくというものなのだが……。

「FAKERS フェイカーズ」の解説

ロンドンのギャングと芸術のアンダーワールドをめぐるクライム・コメディー。犯罪映画の興奮と、粋なイギリス人俳優たちの魅力にあふれた作品。主演は、「タイタス」のマシュー・リス、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のケイト・アシュフィールド。監督は本作品が初の長編映画となるリチャード・ジェーンズ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月26日
キャスト 監督リチャード・ジェーンズ
出演マシュー・リス ケイト・アシュフィールド トム・チェンバース トニー・ヘイガース アート・マリク ルーラ・レンスカ
配給 アルシネテラン
制作国 イギリス(2004)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「FAKERS フェイカーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには