プロジェクトBB 作品情報

ぷろじぇくとびーびー

サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)の三人組は腕のいい泥棒チーム。だが私生活では三人とも問題が山積みだった。まだ独身のサンダルはギャンブル中毒で、稼いだ金は競馬に、違法賭博にと湯水のように消えていった。尊敬する父からも勘当されている親不孝者。まだ若くて男前のフリーパスは若くして結婚したことを猛烈に後悔しており、妻そっちのけで金持ち女の尻を追いかけているという始末。すでに初老の大家の妻は、20年前に幼い我が子を失って情緒不安定になり、赤ん坊の人形を片時も離さない。鬱屈した負け犬人生を歩むこの三人組は、追い詰められてヤバイ仕事に手を出してしまう。それは「富豪のリー家の生まれたばかりの子供を誘拐しろ」というものだった。難なく屋敷に侵入して赤ちゃんを連れ出したまでは良かったが、運悪く検問に引っかかってしまい、大家は交通違反で逮捕。慌てて逃げ出したサンダルとフリーパスは、二人で赤ん坊の面倒をみるはめになる。おしめ一つ変えるにもてんやわんやの大騒動をやらかす二人。しかしデパートの育児教室で知り合った親切なナースの手を借りて、なんとか赤ちゃんの世話をするうちに二人の心には、今まで感じた事も無い気持ちが芽生え始めていた。一方その頃、彼らに誘拐を依頼した暗黒街のボスは、怒り心頭で三人と赤ん坊の行方を探していたのだった。

「プロジェクトBB」の解説

「プロジェクトBB」とは「赤ちゃん計画」のこと。ジャッキー・チェンがギャンブル狂の泥棒という悪役に初めて挑むアクション・コメディ。共演はマイケル・ホイ(「Mr.BOO!」シリーズ)、そしてルイス・クー(「エレクション」)。監督は「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のベニー・チャン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年4月7日
キャスト 監督ベニー・チャン
出演ジャッキー・チェン ルイス・クー マイケル・ホイ マシュー・メドヴェデフ カオ・ユアンユアン シャーリーン・チョイ クー・フェン チェリー・イン 余安安 チェン・パオグオ ユン・ピョウ
配給 UIP
制作国 香港(2006)
上映時間 126分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「MIE」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-04-28

全てにおいて良かったです(^O^)特に大家さんの奥さんが赤ちゃんと御対面する所で大泣きです(:_;)やっぱりジャッキー・チェンは最高です(^O^)/

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには