ユアン少年と小さな英雄 作品情報

ゆあんしょうねんとちいさなえいゆう

スコットランドで本当にあった実話を基にした感動ストーリー

スコットランドのエジンバラに住むユアン少年は、警察官ジョン・グレンが飼っているテリア犬ボビーと大の仲良し。だが、ボビーは教会に埋葬された主人のそばをはなれようとしない。どんな邪魔が入ってもお墓を守ろうとするボビーの姿が住人たちの胸を打ち、次第にボビーは町の人気者になっていった。そんなある時、心ない人たちによってボビーは野良犬として捕えられそうになる。友達を守るためユアンはある計画を実行する…。

「ユアン少年と小さな英雄」の解説

このハートウォーミングなドラマは、今から130年前のスコットランドで本当にあった感動の物語をベースにしている。このエピソードは地元の人々の間では有名らしく、エジンバラの町にはテリア犬ボビーの銅像が建てられているという。さしずめ、スコットランド版“忠犬ハチ公”といったところ。日本人にもすんなり受け容れられるストーリーだ。オーディションで選ばれた、ユアン少年を演じる新人オリバー・ゴールディンの繊細な演技はもちろんのこと、脇を固めるグレッグ・ワイズ、クリストファー・リーら、イギリス映画界の重鎮的俳優の名演も見逃さないで欲しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月24日
キャスト 監督ジョン・ヘンダーソン
出演オリバー・ゴールディング ジーナ・マッキー クリストファー・リー グレッグ・ワイズ
配給 アルバトロス・フィルム
制作国 イギリス(2005)
上映時間 104分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ユアン少年と小さな英雄」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:51:25

広告を非表示にするには