コワイ女 うけつぐもの 作品情報

こわいおんなうけつぐもの

離婚を機に一人息子の道男(須賀健太)を連れて実家に戻ってきた菱川冴子(目黒真希)。その家で、道男は自分と同世代の少年の写真を見つける。それは行方不明になった冴子の兄・正彦だった。ある夜、道男は不気味な土蔵で、壁のある一点を凝視する冴子を目撃する。そして、それ以来、冴子は豹変し、冴子の家に伝わる忌まわしい血の記憶が今、明らかになる……。

「コワイ女 うけつぐもの」の解説

女性の持つブラックホールに恐怖のスポットを当てた、究極の体感型ホラーである。結婚を控えたOLが不条理な怨念に巻き込まれる三本のオムニバスからなるジェットコースター・ホラー。主演は、「ストロベリーショートケイクス」の中越典子、「美しい夏キリシマ」の柄本佑、「こぼれる月」の目黒真希。監督は、異形のキャラクター描写に定評のある雨宮慶太、俳優としても活躍する鈴木卓爾、「怪談新耳袋」シリーズの豊島圭介。さらに監修として世界のホラー映画界の旗手・清水崇も参加(「うけつぐもの」)している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年11月25日
キャスト 監督豊島圭介
出演目黒真希 須賀健太 松岡俊介 高橋睦美 内田流果 猪鼻真依 河井護 左時枝
配給 アートポート
制作国 日本(2006)
上映時間 107分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「コワイ女 うけつぐもの」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 19:03:49

広告を非表示にするには