恋するイノセントマン 作品情報

こいするいのせんとまん

何の思いも志もなく、ただ「なんとなく」という気持ちだけで上京してきた中年男・本間操(いずみよしはる)。月日が流れ、慣れない都会生活で、操は引きこもり状態になっていく。彼にとって、部屋にあるテレビだけが唯一の娯楽だった。テレビからは、色々なテレビやCMが流れる。しかし、どんなにテレビを見続けても、一人であることに変わりはない。ある日、操はひょんなきっかけで盲目の女性・権田原志乃(一青妙)と出会う。やがて操は、志乃を献身的に愛するようになってゆく。操のひたむきな愛に答えようとする志乃。二人の恋はどこへ向かうのか?

「恋するイノセントマン」の解説

舞台役者・いずみよしはるが、役者生活20年目の節目として企画した作品。ただぼんやりと日々を過ごす中年男と盲目の女性が惹かれ合うナンセンス・ラブコメディ。共演に、歌手・一青窈の実姉で舞台女優として活動する一青妙、「タナカヒロシのすべて」の鳥肌実。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年11月25日
キャスト 監督いずみよしはる
出演いずみよしはる 一青妙 鳥肌実 大谷亮介 伊東由美子 腹筋善之介 保村大和 杉嶋美智子 池田火斗志 大久保了 寺中久之 長い短い 中越美和 友松タケホ 山崎栄 里見瑤子 剣持たまき 八島有美 工藤俊作 菅田俊
配給 映像・舞台企画集団ハルベリー
制作国 日本(2005)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋するイノセントマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 09:53:12

広告を非表示にするには