おじさん天国 作品情報

おじさんてんごく

それは、とびきりイカれた夢の話。

久米水産で働くハルオは、ダイオウイカを釣ることを夢見ている。彼には同僚のリカという恋人がいる。リカは、やはり同僚の岩田とも付き合っており、トラブルが絶えない。そんなハルオの元にやって来たおじさん・高山たかしはオロナミンCを飲んで寝ないようにしている。寝たら怖い夢を見るからだ。そんなおじさんだったが、ある日ひょんなことから地獄に落ちてしまう…。

「おじさん天国」の解説

ハルオ役には、いまおか組の常連といえる吉岡睦雄、その同僚で恋人のリカを、今やピンク映画界を代表する女優となった藍山みなみが演じる。そして“おじさん”たかしには、100本以上のピンク映画やVシネで活躍する下元史朗が扮し、飄々としたとぼけた味わいを醸し出しながらも得体の知れない不安を滲ませる。どうにもならない現実のやるせなさと、そこに介在する一瞬のファンタジーを描いて熱狂的な支持を受けてきたいまおか監督が、これまでの私小説的な世界から一歩外へと踏み出すような広がりを獲得した。本作はどこか懐かしい港町を背景に繰り広げられる、酸いも甘いも噛み分けた大人のためのお伽噺話。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月9日
キャスト 監督いまおかしんじ
出演下元史朗 藍山みなみ 吉岡睦雄 松原正隆 平沢里菜子 佐々木ユメカ 伊藤猛
配給 SPOTTED PRODUCTIONS
制作国 日本(2006)
年齢制限 R-18
上映時間 64分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おじさん天国」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:51:00

広告を非表示にするには