とかげの可愛い嘘 作品情報

とかげのかわいいうそ

8歳のジョガンは転校してきた女の子イ・アリに心を奪われる。彼女はいつも黄色いレインコートをまとっていた。コートを着ていないと、彼女にかけられた呪いが他人に移ってしまうのだという。アリに触れた教師が怪我をしたことから、誰もが彼女を怖れ、避けるようになった。ただ一人、ジョガンを除いては……。アリはいつもポケットにペットの“とかげ”を入れていた。周囲の人は嫌がったが、やはりジョガンだけは違った。ある日の帰り道、とかげが逃げてしまう。夕立に降られながら、アリのために必死でとかげを追いかけるジョガン。二人は雨よけにコートを分け合い、急接近した。翌日、ジョガンははしかにかかり、アリは姿をくらましてしまう。10年後。高校生の二人は再会を果たすが、それも束の間、アリはまたジョガンの前から消えてしまった。そして社会人になったジョガン(チョ・スンウ)の前にアリ(カン・ヘジョン)が突然姿を現す。「明日アメリカに旅立つの」と3度目の別れを告げるアリ。そして4度目の再会を果たしたとき、ジョガンはアリが悲しい嘘をつき続ける理由を知るのだった。

「とかげの可愛い嘘」の解説

無償の愛がつむぎ出す童話のような恋物語。主演は韓国映画界きっての若手演技派と呼ばれるチョ・スンウ(「マラソン」)とカン・ヘジョン(「トンマッコルへようこそ」)。監督は本作品が長編デビューとなるカン・ジウン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月16日
キャスト 監督カン・ジウン
出演チョ・スンウ カン・ヘジョン
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2006)
上映時間 117分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「とかげの可愛い嘘」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには