ラブレター 蒼恋歌 作品情報

らぶれたーあいれんか

あなたよ。幸せになれ。

東京の大学で福祉を学びたいと考えているものの、父に上京を反対されている由衣。中途半端な生活を送るバンドマンの良太。ライブハウスの火事をきっかけに出会った2人はどこか惹かれるものを感じ合い、再会を約束した。その後良太は仲間と喧嘩してバンドを脱退。さらに仕事をさぼったことを父親に追及され、家も飛び出してしまう。そんな彼がなじみのライブハウスを訪れると、そこには実家に帰ったはずの由衣がいるのだった……。

「ラブレター 蒼恋歌」の解説

行き場所を見失った若者が、先の見えない中で触れ合い、そして再びたどり着くべき場所を目指して歩き出す――。そんな姿をTHE BLUE HEARTSの名曲「ラブレター」をモチーフに描いた青春ラブストーリー。どこか懐かしさを感じる映像で、苦く切ない恋物語を淡々と綴っていく。中途半端に生きるバンドマン・良太を演じたのは『あずみ』などに出演した石垣佑磨。また家族と恋、自分の目標との間で葛藤する少女・由衣を、『スウィングガールズ』の本仮屋ユイカが素朴な魅力で演じている。田口トモロヲ、寺島進ら実力派俳優も確かな演技で、若手たちの演技を支えている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年11月25日
キャスト 監督丹野雅仁
出演石垣佑磨 本仮屋ユイカ 工藤理紗 田口トモロヲ 寺島進
配給 日本出版販売
制作国 日本(2006)
上映時間 95分

(C)2006 日本出版販売/タキ・コーポレーション/メモリーテック

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラブレター 蒼恋歌」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:50:51

広告を非表示にするには