雨音にきみを想う 作品情報

あまおとにきみをおもう

香港の郊外に暮らすウィンイン(フィオナ・シッ)は全身麻痺の兄のフェン(チャン・コッキョン)と、彼の娘シウヤウの世話に追われるという貧しく辛い日々を過ごしていた。体温が下がると血管が収縮し体が硬直してしまうという、兄と同じ遺伝性の病気に犯されているウィンイン。そんな彼女の前に、ある日、チョッカン(ディラン・クォ)という青年が現れた。当初はチョッカンに警戒心を抱いていたウィンインだが、次第に心を開き始めた。やがてお互いに惹かれあうようになる二人。しかしチョッカンには誰にもいえない秘密があった。それは自分が裏の社会で生きてきたということだ。孤独に生きてきたチョッカンは、ウィンインたちに家族の温もりを感じていたのだった。しかし、楽しかったのも束の間、フェンがトラックに飛び込んで自殺をしてしまう。やりきれない悲しみに溺れる中、遺伝性の病気の恐怖をより強く感じ始めるウィンイン。その一方でチョッカンは、ウィンインとシウヤウの将来のために金が必要だと感じ、危険な仕事に手を出してしまう。チョッカンの戻りを待つウィンインに冷たい雨が襲いかかる。二人は果たして再会を果たすことが出来るのか。

「雨音にきみを想う」の解説

一途な愛の姿を描いた純愛ラブストーリー。主演は「アウトサイダー~闘魚~」で一躍アジアのニュースターとなったディラン・クォ、そして中国で老若男女に圧倒的な人気を誇るフィオナ・シッ(「早熟」)である。監督はトニー・レオン主演の「ファイティング・ラブ」などラブストーリーに定評があるジョー・マ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年11月18日
キャスト 監督ジョー・マ
出演ディラン・クォ フィオナ・シッ チャン・コッキョン チャン・チンユー サミュエル・パン
配給 ムービーアイ
制作国 香港(2005)
上映時間 102分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「雨音にきみを想う」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには