虹の女神 Rainbow Song 作品情報

にじのめがみれいんぼーそんぐ

岸田智也(市原隼人)は小さな映像制作会社に入社したばかり。そんなある日、智也は、大学時代の友人・佐藤あおい(上野樹里)が飛行機事故によりアメリカで命を落としたことを知り、彼女の家へと向かう。智也とあおいの出会いは、最悪だった。映研に所属するあおいは、制作費欲しさに、智也の恋のキューピッドを引き受けることになったが結局、失敗に終わる。その後、智也はあおいが所属する映画サークルに無理矢理引きずり込まれ、あおいの監督作「THE END OF THE WORLD」に主演俳優として出演することになる。こうして、ふたりは親密な仲になっていく。あおいは大学を卒業し、映像の勉強のためにアメリカに渡ることを決意。バイト生活だった智也も制作会社に入社する。取材の帰り道、智也が気まぐれにあおいにプロポーズすると、彼女は激しく泣き出してしまった……。告別式の後、メンバーたちはみんなで撮影した映画「THE END OF THE WORLD」を上映する。そして数日後、智也はあおいの自宅に向かい、遺品を整理していたかなが招きいれたあおいの部屋で、あおいの智也への思いを意外な形で受け取ることになる。

「虹の女神 Rainbow Song」の解説

映像制作会社で働く主人公が、大学時代の友人が飛行機事故によって命を落としたのを知ったことから、様々な過去の思いを知ることになり…普遍のテーマである“男女の恋と友情”を描いた愛の物語。監督は「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人。主演は「リリイ・シュシュのすべて」の市原隼人と「スウィングガールズ」の上野樹里。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月28日
キャスト 監督熊澤尚人
出演市原隼人 上野樹里 蒼井優 酒井若菜 鈴木亜美 尾上寛之 田中圭 相田翔子 小日向文世 佐々木蔵之介
配給 東宝
制作国 日本(2006)
上映時間 117分

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「パンダ子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2006-10-29

誘われた映画がたまたまこれだったのですが、ただの青春モノよりずっと見せ方の上手な作品でした。まったりと見てください。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには