ユモレスク 逆さまの蝶 作品情報

ゆもれすくさかさまのちょう

17歳のエイミー(太田莉菜)とソニー(美波)は、夕方になるときまって“秘密のアジト” に集まる。可愛い洋服を身につけ、おいしいものを食べ、ケラケラと笑い、好きな時間をここで過ごす。気分屋なエイミーはいつも謎の存在“イギー” の話をし、いつも上の空のソニーは、ギターを鳴らす。背中をくっつけあってソファに座る二人は、それでも互いを友だちと呼ばない。自分とは正反対の相手の性格が気になるのに、二人は干渉し合わない。ただ同じ時間を共有しているだけだ。ある日、エイミーは年上の男、ジャックダニエルを好む“J”に出会う。Jに恋をしたエイミーは“大人” に変装して、Jのいるバーに通い始める。一方、変わらずアジトでギターを弾くソニーは、エイミーの変化にも上の空だ。だが、彼女は彼女で、離れて暮らす妹や家族の関係に悩んでいた。

「ユモレスク 逆さまの蝶」の解説

女優業に限らず脚本も手がけるなど多方面で活躍する猪俣ユキが、脚本と監督を担当したガールズ・ムービー。大人になりきれない少女たちの揺れ動く日々を細やかに描き出す。出演は「69 sixty nine」の太田莉菜、「バトル・ロワイアル」の美波。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年11月4日
キャスト 監督猪俣ユキ
出演太田莉菜 美波 村上淳 鮎川誠 奥田恵梨華 渋川清彦 松丘小椰 石井聰亙 日向丈 BIKKE
配給 キティ
制作国 日本(2006)
上映時間 72分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ユモレスク 逆さまの蝶」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには