シュガー&スパイス 風味絶佳 作品情報

しゅがーあんどすぱいすふうみぜっか

東京、福生。毎日を平凡に過ごしている志郎(柳楽優弥)は、高校を卒業した後、”とりあえず”ガソリンスタンドで働いている。そんな中、志郎の職場に新しいバイトとして乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎は感じたことのない感情を抱くようになる。やがて、乃里子と二人で会う回数が多くなり、そして同じ時間を過ごせることだけが幸せと感じるようになる。一方、乃里子も志郎に惹かれ始めていた。ある日、乃里子に頼まれて元カレ・矢野(高岡蒼甫)の所へ行くのについて行ったことがきっかけとなり、志郎は初めて自分の気持ちに気付き、それを口にする。「君が好きだよ」。志郎はそれが初めて「本当の恋」だと感じる。クリスマスが近づいてきた頃、乃里子からある提案をされる。「19になったら、一緒に暮らそう?」そんな幸せの中、矢野が乃里子の前に現れた。「お前は俺じゃなきゃだめなんだ」、そう言う矢野に抵抗しながらも、乃里子は隠していた自分の気持ちに気付き始めるのだった。「新しい恋」と「忘れたはずの恋」のはざまで揺れ動く乃里子。そんな乃里子の微妙な変化に気付き始めた志郎は、ただ、彼女を信じて待つことしかできなかった。

「シュガー&スパイス 風味絶佳」の解説

基地の街・東京、福生を舞台に、高校を卒業したばかりの主人公の、恋のときめきとほろ苦い痛みを描いたラブストーリー。主演は「誰も知らない」の柳楽優弥。また、恋の相手となる乃里子役には、「パッチギ!」の沢尻エリカがあたる。監督は「冷静と情熱のあいだ」の中江功。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年9月16日
キャスト 監督中江功
原作山田詠美
出演柳楽優弥 沢尻エリカ 大泉洋 チェン・ボーリン 木村了 濱田岳 岩佐真悠子 サエコ 佐藤二朗 板倉俊之 光石研 奥貫薫 金田明夫 高岡蒼佑 夏木マリ
配給 東宝
制作国 日本(2006)
上映時間 125分

ユーザーレビュー

総合評価:4.63点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-03

この映画を観て、とても感動した。これはラブストーリーだが、共感できるところがいっぱいあるからだ。私は沢尻エリカさんの大ファンだ。沢尻エリカさんは悲しい事件があったが、芸能活動を再開すると発表された。今年の2月に舞台「欲望という名の電車」にてブランチ・デュボアを演じられるのだ。私はうまくいくことを祈っている。

最終更新日:2024-01-13 16:00:01

広告を非表示にするには