天まであがれ!! 作品情報

てんまであがれ

幼くして父を事故で亡くした少年(鈴木達也)。東京から父のふるさと浜松に転校を余儀なくされた少年は、新しい環境にとまどいながらも、周りの人たちに育てられながら生きていく。そこで少年は、凧づくりの名人(宍戸錠)と出会う。老人は、少年の姿に亡き自分の息子をだぶらせ、息子の死を境に封印していた凧づくりに再び情熱を注ぐ。少年は凧づくりを通じて老人と心を交わし、馴染めなかったクラスの仲間たちとも、やがて凧づくりを通じて友情が芽生えていく。浜松の凧は初子の祝いに父母の思いを乗せて空高くあげられる。とある国では、天国にいる亡き人に挨拶に行くために凧があげられるという。「この凧あげたら、お父さん見てくれるかなあ。」天にいる亡き父への挨拶状として、たくましく育った少年の姿を伝える大凧は、果たして、空に舞うのだろうか……。

「天まであがれ!!」の解説

浜松のシンボルである大凧をテーマに繰りなすオール浜松ロケによるヒューマンドラマ。監督は、新進気鋭の横山一洋。主人公の鈴木天馬には、「狼少女」などの鈴木達也。ほか、宍戸錠、佐津川愛美らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月7日
キャスト 監督横山一洋
出演鈴木達也 佐津川愛美 宍戸錠 伊藤かずえ 弓恵子 高谷智子 阿部光子 虎牙光輝 市村龍 守田比呂也 武田修宏 植田将大 田中三文 大場健裕 石川湖太朗 石井大貴 ホンダ・ビクトル 季高紗央里
配給 「天まであがれ!!」上映実行委員会
制作国 日本(2006)
上映時間 102分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「天まであがれ!!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-14 10:54:56

広告を非表示にするには