劇場版NARUTO-ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ 作品情報

なるとだいこうふんみかづきしまのあにまるぱにっくだってばよ

忍者と動物。この夏、史上最大の珍道中!?が始まるってばよ!!

今回の任務は「みかづき島」にある“月の国”の王子を守ること。“月の国”は超お金持ちの国。その王子は今、旅の真っ最中。ナルト、カカシ先生、サクラ、ロック・リーの4人に与えられた任務は、王子を無事に「みかづき島」まで連れて帰るだけのはずだったのだが…。“月の国”の王子のお金の使い方は、ナルトたちの想像をはるかに越えていた。旅の途中で見たサーカスに出ていた「サーベルタイガー」という珍しい動物が気に入っただけで、サーカス団をまるごと全部お金で買ってしまったのだ。ナルトたちは何とか王子を「みかづき島」まで連れて帰ったものの…。そこに待ち受けていたのは、恐ろしい忍術をあやつる謎の忍者三人衆だった。ナルトたちに襲いかかる彼らの狙いは一体!?

「劇場版NARUTO-ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ」の解説

「NARUTO -ナルト-」は、1999年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載開始。現在、コミックスも32巻まで発売され累計発行部数は6100万部を突破。さらに、2004年・2005年の夏に公開された劇場版シリーズは2作品で累計240万人を動員する大ヒットを記録!!
その勢いはとどまるところを知らない。そして2006年の夏、劇場版シリーズ第3弾が更なるスケールアップを遂げてスクリーンに帰ってくる!!舞台となるのは、一年中が真夏の「みかづき島」。この島でナルトたちは、原作でもTVアニメでも描かれなかった、夏の衣装を身にまとい大活躍。しかも、“忍者と動物”という誰も見たことのない夢の超強力タッグ?が実現した。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年8月5日
キャスト 監督都留稔幸
声の出演竹内順子 中村千絵 井上和彦
配給 東宝
制作国 日本(2006)
上映時間 95分

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)劇場版NARUTO製作委員会2006

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版NARUTO-ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-28 18:36:59

広告を非表示にするには