富嶽百景 遥かなる場所 作品情報

ふがくひゃっけいはるかなるばしょ

小説家の修治(塚本高史)は、筆が進まず、鬱々とした出口の見えない日々を送っていた。ある日、富士の見える「天下茶屋」で執筆活動をしている先輩小説家の井伏(綾田俊樹)に誘われ、心を新たにその地へ向かった。天下茶屋での女将さん(小橋めぐみ)や娘さん(小林涼子)、地元の人々との触れ合い、さらに井伏の紹介でお見合いすることになった美知子(田丸麻紀)との出会いにより、修治の心に少しずつ変化が生まれていく。そんな修治を、変わらぬ姿で見つめる富士。月夜に浮かぶ富士は、美しく凛として聳え立つ……。

「富嶽百景 遥かなる場所」の解説

太宰治の名作「富嶽百景」を現代にアレンジした『新感覚ブンガク映画』。主演は若手実力派ナンバーワンとの呼び声高い塚本高史(「木更津キャッツアイ」)、そして今作が映画初出演となる田丸麻紀(TV「けものみち」)がヒロインを演じている。監督は『新感覚ブンガク映画』第一弾「河童 kappa」の秋原正俊。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年6月3日
キャスト 監督秋原正俊
原作太宰治
出演塚本高史 田丸麻紀 小林涼子 小橋めぐみ 中山卓也 高尾祥子 嶋尾康史 綾田俊樹
配給 カエルカフェ
制作国 日本(2006)
上映時間 58分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「富嶽百景 遥かなる場所」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには