手塚眞のホラーシアター ザ・バースデイ 作品情報

てづかまことのほらーしあたーざばーすでい

手塚眞のホラーシアター『ザ・バースデイ』が、数多くのユーザーの声に応え、劇場公開決定。

女優の充子は、誕生日に撮影現場のレストランへ行ってみるが誰もいない。そこに怪しげなウェイターが現われ、スタッフと店からの誕生日プレゼントと言って、充子に食事を勧めるのだが…。(恐怖のレストラン)

大学生の陽子は、避暑地の別荘で彼とロマンチックな誕生日を過ごそうとする…。別荘地で陽子が見たものは!?(獅子座の怪人)

誕生日までにダイエットに励んだ愛美だが、彼に「太った?」と言われ、再び過酷なダイエットに挑戦する…。(恐怖のダイエット)

誕生日にボーイフレンドと食事の約束をしている芽衣子だったが、体調を崩し病院を探してさまよううちに、どんどん具合は悪化していく。ようやく街外れの寂しい場所に古びた病院を見つけたのだが、そこでは…。(ブラック・ドクター)

「手塚眞のホラーシアター ザ・バースデイ」の解説

瑞希は誕生日に、友人の秋奈と雑木林で探し物をしている。秋奈が彼からもらった腕輪を落としたのだ。捜し疲れた瑞希が、秋奈をからかうように「古井戸の怪談話」を始めた…。 (魔の井戸)

20歳の誕生日を彼氏の明夫と過ごしていた美奈だったが、気まずい雰囲気になり明夫はそのまま帰ってしまう。翌朝、浴槽の中でもがき苦しんでいる魚を見つけ、美奈はその魚を飼い始める。 (魚)

ヴィジュアリスト手塚眞が、誕生日の恐怖をテーマに制作したオムニバスショートホラー。全12話のオムニバス作品の中から、劇場公開用にセレクトした6話をまとめて上映。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督手塚眞
出演浜田翔子 佐々木和也 松嶋初音 橋本彩 長谷川祐之 木下あゆ美 佐伯俊 原史奈 新宿鮫 石井めぐる 春菜 かでなれおん 山本大
配給 コンパスTV
制作国 日本(2006)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「手塚眞のホラーシアター ザ・バースデイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:49:52

広告を非表示にするには