まだ楽園 作品情報

まだらくえん

昼下がりの住宅街。どこに何をしにいくのか全く話してくれないことに苛立つ恋人を残し、雄二(中村英司)は友人の俊(森本忠典)とともに街を出発する。全く性格が異なってはいるが、大きな諍いを起こすことなく車を走らせるふたり。途中立ち寄ったサービスエリアやコンビニエンスストアで、同乗させるようせがむ男や自転車で旅する二人組に遭遇しながら、徐々に雄二にとって見覚えのある景色が広がる。そこは彼の生まれ育った町であり、幼少の頃に殺された母親が眠る場所でもあった。俊は、居酒屋で働いているというチカという女と出会う。彼らは彼女の元に居座り、退屈で穏やかな時間を過ごす。しかし雄二は、ある目的を果たすべく、その時が来るのを窺っていた。そして、雄二はひとりの男と対峙する。目的を果たした雄二のまなざしの先には、一体何があるのだろうか。

「まだ楽園」の解説

二人の男が故郷である地方都市を目指して旅する様子を、時にユーモラスに時にシリアスに描く青春ロード・ムービー。監督は、自主映画界で活躍する佐向大。キャストのほとんどを演技経験ゼロの素人で固めている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年5月13日
キャスト 監督佐向大
出演中村英司 森本忠典 水高陽子 小川登 日守良平 近藤千草 清水永順 福永光宏 照本良 石川諒太郎
配給 パロマイン/ロサ映画社
制作国 日本(2005)
上映時間 82分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「まだ楽園」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには