天国からのメッセージ 作品情報

てんごくからのめっせーじ

東京国際ファンタスティック映画祭2005正式出品作品。

「いつか我が家を持ちなさい」。父親のこの遺言を人生の目標に、健気に生きるパク・ピルギ。昼間は造船所の技師、夜は運転代行サービスと、働き続けた彼は、ようやく巨済島の海岸に建つ2階建ての一軒家を手に入れた。しかし、ピルギのこの喜びは長くは続かなかった。台所から包丁が飛んできたり、なぜかソファに襲われたりするのだ。まるで彼を家から追い出そうとするかのように…。『ライターをつけろ』『リベラ・メ』など、トップモデル出身のダンディな二枚目俳優として知られるチャ・スンウォンが挑んだハートウォーミングなゴーストストーリー。

「天国からのメッセージ」の解説

マイホームを守るために、悪戦苦闘するピルギを演じる主演のチャ・スンウォンの熱演は必見だ。対する、テレビドラマ「人魚アガシ」のチャン・ソヒが、怖いけど憎めないゴーストを好演、過激なワイヤーアクションもスタントなしでこなした。監督は、『ジェイル・ブレーカー』などでヒットを飛ばす、キム・サンジン。これまでコメディ映画で本領を発揮してきた彼が、本作でもファンタジックな物語の中で、家族や友人の絆を描き出し、観るものの心を暖かく包み込むような作品を作りあげた。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督キム・サンジン
出演チャ・スンウォン チャン・ソヒ チャン・ハンソン
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2004)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「天国からのメッセージ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:49:50

広告を非表示にするには