剣 tsurugi 作品情報

つるぎ

現在より遙か遠い未来、国家間の絶え間ない紛争を発端に、世界は分断、そして区分されていた。戦いと戒律により形成されたのが、管理社会“ゾーン 66”だ。絶大なる権力を誇るマスターの下、守護戦士たちに守られたこの世界も、いずれやって来る崩壊の危機に晒されていた。事態を重く見たゾーンは、最終体戦士の開発に挑むが、あえなく失敗する。そして、開発の99番目に誕生した最後の男の処分を決定する。だが覚醒した男は自分が処分されることを察知し、同じくそこに幽閉されていた謎の女と共に脱出計画を決行する。しかし、逃げ延びたかに思えた彼らの目前には、ゾーン最強の戦士たちが立ちはだかるのだった。生き残るため、そしてこの世界の謎を解くために、剣を手に戦いを挑む男。果たして彼らは生き残ることができるのか。

「剣 tsurugi」の解説

未来の管理社会を舞台に、自らの存在を問い追われる男と彼を処分するために造られた戦士たちの激闘を描くSFソード・アクション。出演は新人の加藤靖久、TVドラマ『仮面ライダー響鬼』の松田賢二。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年4月8日
キャスト 監督中田圭
出演加藤靖久 金濱夏世 加藤隆之 菊田早苗 佐渡正城 高味光一郎 中原和宏 山本正之 清水あすか 松田賢二
配給 楽映舎
制作国 日本(2005)
上映時間 77分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「剣 tsurugi」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには