映画監督になる方法 作品情報

えいがかんとくになるほうほう

映画監督志望のキタガワ(まんたのりお)と斉藤(町田マリー)。インディーズの映画祭で賞を取るも、プロになることは出来なかった。その後、斉藤はミニシアター支配人アラキ(徳蔵寺崇)の助力を得て、自分が監督・主演の作品を完成させ公開することに。「イチゴちゃん」の芸名でコスプレをして、インディーズ映画界で有名になっていく。一方、キタガワは自らの才能に絶対の自信を持つが一向に実作に結びつかず、やがてAV監督となり、徐々に評価を得ていくも映画監督への夢を捨てきれずにいた。ある日、キタガワは10年振りに斉藤と再会する。その時、アラキからキタガワは提案を受ける。「イチゴちゃん主演のAVを撮って、うちの劇場でかけませんか?」初のチャンス到来にキタガワは、世の中をあっと言わせる大傑作を作ろうと、奔走することになるが……。うまくいかない自分に苛立ちながらも、可能性を信じて懸命に生きている。そんな人々の物語が交錯する笑いあり、涙あり、ミュージカルあり、スプラッターありの青春群像ドラマ。そして、物語は、カナダ・ファンタジア映画祭を驚愕の渦に巻き込んだ衝撃のラストに向かって進んでいく。

「映画監督になる方法」の解説

「映画監督になりたい」……そんな夢を持つ若者たちの可笑しくも切ない物語。うまくいかない自分に苛立ちながらも、可能性を信じて懸命に生きている。そんな人々の物語が交錯する笑いあり、涙あり、ミュージカルあり、スプラッターありの青春群像ドラマ。監督・脚本は、「毒婦マチルダ」の松梨智子。主演は個性派俳優・まんたのりお。ヒロインは劇団毛皮族のアイドル・町田マリー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年4月8日
キャスト 監督松梨智子
出演まんたのりお 町田マリー 徳蔵寺崇 松梨智子 いとうよしぴよ 藤井樹 浅野麻衣子 山崎祐子 神本十兵衛 ミック入来 津田寛治
配給 キングレコード
制作国 日本(2005)
上映時間 94分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「映画監督になる方法」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには