ダイノトピア 失われた恐竜王国 作品情報

だいのとぴあうしなわれたきょうりゅうおうこく

あなたは想像できただろうか、この世界を…。

嵐に巻き込まれ見知らぬ海岸へ流れ着いた兄弟、デビットとカール。そこは恐竜と人間が共存する王国“ダイノトピア”であった。信じられない光景に驚く2人であったが、美しい娘マリオンや人間の言葉を話す恐竜ジッポらに出会い、王国の生活に馴染んでゆく。一方その頃、ダイノトピアを照らし続ける命の太陽石“サン・ストーン”の力が衰え始めた。闇の勢力が力を増し、獰猛な肉食恐竜たちが街を荒らし、王国は崩壊の危機を迎える。そんな中、ダイノトピアを救うためにデビットとカールが立ち上がった!果たして2人はサン・ストーンの聖なる光を取り戻し、王国に平和を取り戻すことが出来るのだろうか!?

「ダイノトピア 失われた恐竜王国」の解説

世界中で250万部を売り上げた大ベストセラー絵本「ダイノトピア~恐竜国漂流記~」。恐竜と人間が共存する王国「ダイノトピア」を舞台に繰り広げられる壮大なストーリーを、新旧名作映画のスタッフ・キャストが集結して遂に映像化。巨額の制作費100億円を投じて完成した驚異の恐竜アドベンチャーが、遂にそのベールを脱ぐ!(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督マルコ・ブランビヤ
出演上川隆也
制作国 アメリカ=イギリス=ドイツ(2002)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ダイノトピア 失われた恐竜王国」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:49:34

広告を非表示にするには