愛と復讐の騎士 作品情報

あいとふくしゅうのきし

17世紀のフランスを舞台に、ひとりの少女と彼女を護る騎士の男の復讐と愛を描いたアクション映画。

太陽王ルイ14世の治世の末期。若者ラガルデールは名剣士フィリップ・ド・ヌヴェール公爵と友情を育み、やがて公爵から騎士叙任され、剣の奥義を授かる。しかし公は卑怯な何者かに暗殺される。公から赤ん坊を託されたラガルデールは復讐を誓った。敵から逃れて移動劇団に身を潜める18年に及ぶ旅の日々。赤ん坊は美しい娘となり一座はパリに。そして、かたきの相手を突き止めたラガルデール。遂に復讐の時がやってくる…。

「愛と復讐の騎士」の解説

ダニエル・オートゥイユとヴァンサン・ペレーズの剣戟の華やかさと迫力、ファブリス・ルキーニの落ち着き払った悪役ぶり、マリー・ジランのちらりと露出される肉体のささやかなエロス、18世紀のパリの喧騒とピレネー山脈の清澄な自然の対照、波乱と意外性に満ちた物語展開と、見所満載の傑作。1998年第23回セザール称の作品賞、主演男優賞、助演男優賞、撮影賞、音楽賞、美術賞、衣装賞の八部門でノミネートされ、衣装賞で受賞した。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督フィリップ・ド・ブロカ
出演ダニエル・オートゥイユ ヴァンサン・ペレーズ ファブリス・ルキーニ
制作国 フランス(1997)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「愛と復讐の騎士」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:49:34

広告を非表示にするには