ブルー・プラネット 作品情報

ぶるーぷらねっと

『ブルー・プラネット』を観て、『ディープ・ブルー』は完結する!

見たこともない驚異の映像体験『ディープ・ブルー』は、壮大なプロジェクト『ブルー・プラネット』のほんの一部にすぎなかった…。熾烈な生存競争に明け暮れる海の生きものの生態。暴力的でもあるように見える光景も、実は大自然の摂理なのだ。この未曾有の映像体験は、いわゆる環境映像的な“癒し効果”などからは程遠い。ますます、自然から遠ざかっていく時代に生きる私たちを覚醒させる、驚きと感動に満ちている。

「ブルー・プラネット」の解説

自然ドキュメンタリー番組の権威であるBBC(英国放送協会)を中心にして、1995年に始動した海洋に挑む壮大なスケールの映像プロジェクト。91分間に編集されたその映像は映画『ディープ・ブルー』として公開され、2004年の大ヒット作となった。あの驚異の映像は、膨大な記録のほんの一部にすぎない。さらなる衝撃を伝えるプロジェクトの全貌が、全8部で構成された『ブルー・プラネット』である。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督アラステア・フォザーギル
ナレーションデイビッド・アッテンボロー
制作国 イギリス(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブルー・プラネット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:49:33

広告を非表示にするには