THE MYTH/神話 作品情報

ざまいす

考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)は3ヶ月ほど前から、自分が古代の武将になった夢ばかりを見ていた。そして夢の中には決まって、美しいひとりの女性が登場する。――今からおよそ2200年前、秦(しん)の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。皇帝の信頼もあつい近衛隊の大将、モンイー将軍(ジャッキー・チェン)は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃、ユシュウ姫(キム・ヒソン)の警護のため国境へ向かう。妃とはいえ、大国・秦の侵略を防ぐために朝鮮が献上した人身御供である。朝鮮側の護衛から姫を引き継いだところへ、朝鮮の武将、チェ将軍(チェ・ミンス)率いる軍勢が襲ってきた。チェ将軍はユシュウ姫と言い交わした仲だったのだ。その時、ユシュウ姫の乗った馬車が崖から車輪を踏み外して、姫は宙へ投げ出される。モンイーは姫を助けるべく千尋の谷底へと身をおどらせる……。――現代。ジャックは親友の物理学者ウィリアム(レオン・カーフェイ)に頼まれて、彼をインドの古代都市の遺跡へと案内する。ウィリアムはアメリカで反重力の研究をしているが、その土地に伝わる不思議な言い伝えに研究の鍵があると考えていた。石造りの霊廟に忍びこんだ2人は、かつて始皇帝から贈られた「魔の力を持つ」と記された隕石の破片と、一振りの古代剣を手に入れる。だが、墓泥棒として国家警察から追われる破目に。――2200年前、九死に一生を得たモンイーとユシュウは、徒歩で秦の都・咸陽(かんよう)を目指す。最初はモンイーを警戒の目で見ていたユシュウだが、何度も襲いくる危機に自分の身を犠牲にして守ってくれるモンイーに、いつしか愛を感じ始めていた。

「THE MYTH/神話」の解説

ジャッキー・チェンが初の武侠映画に挑戦した歴史ロマン大作。中国始皇帝の時代と現代を舞台に、時空を超えて繰り広げられるロマンスを壮大なスケールで描く。原案・監督は「ポリス・ストーリー3」のスタンリー・トン。共演はドラマ『悲しき恋歌』の韓国人女優キム・ヒソン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年3月18日
キャスト 監督スタンリー・トン
出演ジャッキー・チェン キム・ヒソン チェ・ミンス レオン・カーファイ マギー・ラウ マリカ・シェラワット ラム・ゴーパル・バジャイ ユエン・タク スン・チョウ ロー・ホイクゥン ヒロ・ハヤマ シャオ・ピン パトリック・タム ケン・ウォン ユー・ロングァン
配給 UIP
制作国 香港 中国(2005)
上映時間 120分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「THE MYTH/神話」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 09:53:22

広告を非表示にするには