春の居場所 作品情報

はるのいばしょ

母の死をきっかけに父と東京へ引っ越して来た芽衣子は、転校した都立高校で同級生のゼンコーに恋をする。そして、高校2年のヴァレンタイン・デイ。彼女は、ゼンコーに気持ちを告白するが、彼には他に好きな人がいた。それから10年の歳月が流れた。進学、退学、留学、結婚、離婚を経て、アメリカのビール会社のマーケティング部に就職した芽衣子は、新商品のプロデュースに訪れた一軒のバーで、ゼンコーと邂逅を果たす。今も変わらぬ彼への想い。そんな自身の気持ちに気づいた彼女は、それを彼に伝える決意をする……。

「春の居場所」の解説

人生の居場所を探し続ける女性の、ひたむきな愛を描いた青春ドラマ。監督は「真昼の花」の秋原正俊。鷺沢萠の未完の遺作を基に、「真昼の花」の落合雪恵が脚色。撮影を生本訓昭が担当している。主演は、「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」の堀北真希と「恋は五・七・五!」の細山田隆人、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 POCKET MONSTER MEWTWO STRIKES BACK!」の佐藤藍子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年2月11日
キャスト 監督秋原正俊
原作鷺沢萌
出演堀北真希 細山田隆人 佐藤藍子 柳沢なな 城咲仁 井上訓子 戸田幸延 横堀亮太 コハタリュウ 桐谷美玲
配給 KAERU CAFE
制作国 日本(2006)
上映時間 61分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「春の居場所」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには