ブレイブ ストーリー 感想・レビュー 25件

ぶれいぶすとーりー

総合評価4.6点、「ブレイブ ストーリー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ミーナ可愛い!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-11

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ミーナ可愛い過ぎ!キスシーンとかワタルいーなー(泣)
また旅してほしいな。続編で
恋人プラスキキーマてきなかんじで

P.N.「紅蓮の風」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-18

ミーナちゃんがすごく可愛かったです!DVDとミーナのフィギュアも買いました♪ブレイブストーリー最高!!

P.N.「杉本夏希」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-11-27

ワタルが強く逞しくなっていく姿が目に焼き付きました。(^o^)
Aqua Timesさんの曲も耳に焼き付きました。

P.N.「亘大好きィ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-01

亘めちゃカッコ良かッた!
ミツルも!
感動しまくりやて!
AquaTimesの決意の朝…最高でした!

P.N.「トミ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-19

最初はわけワカメでしたが、見ているうちに心がほんわりしてきました

P.N.「なぁ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2006-08-31

原作を読まないで見に行った方が楽しめると個人的に思う。
キャラの性格がほとんど違うし。
映画のワタルは本当に可愛いし、ミツルも小学生らしい所があって好感持てた。
話は駆け足気味で、ちょっと解りにくい箇所があるが、テーマは見失っていないと感じる。
原作は映画見終った後に読むのをお勧めする。

P.N.「げきじょうにいった人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-30

美鶴って亘のこと認めたんですよね?まぁとにかく小説とは別の物語だと考えた方がいいですね。それ以外は最高!私の一番好きな内容でした。どうせならブレイブストーリーシリーズ出来てほしいな。

P.N.「さんだー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-29

亘、美鶴、カッツ、ミーナ、キ・キーマ。幻界で美鶴は一人だった。うつしよ(現世)でもそれは変わりなかった。でも、亘は違った。そんな美鶴を追いかけ、傷付きながらも仲間として助けた。そんな所や、色々なところが亘のいいとこですね。美鶴も最後認めるわけだし。でも美鶴も大好きです。一番好きかも。

P.N.「shelalingford」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-28

・・宮部みゆきさんの作品を知ってても知らずともブレイブストーリーを読んだほうがいい。亘にとって美鶴はなんなのか?家族とはいったい?それらの詳細が分かり、最後に読み終って、気付いてみると私は涙を流していた。アニメ映画と小説、ここまで興味を示したのはじめてだった。ファンタジ-・さらに感動もの。多くの人が涙を流したと言う、アニメ「ブレイブストーリー」から私は、たくさんのブレイブをもらった。

P.N.「劇場行った凡人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-27

「僕の手で、運命を変えてやる!」亘って、最初弱いですよね。でも、この言葉が出てきた。それは、バルバローネを呼び出した美鶴を追うためでもあり、両親の離婚をなかったことにするため。クライマックス等は特に見所満載でしたね。私も、ブレイブをこの映画に一つ、もらった気がします。

P.N.「夏の花火」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-26

いいじゃん。後、見て凄いびっくりしたよ。カッツとアタシが凄くにてるんだ。性格も言葉づかいもね。藍色の星の言うとおり、第二弾賛成だね。

P.N.「藍色の星」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-24

最後。これはあくまでわたしの意見なんですが、最後、みつると亘が仲良くなってるって続き。第二作とかでてほしいな。同じメンバー、キャラクターで。

P.N.「あずま 加奈子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-24

大人から子どもまで楽しめる、とてもいい作品ですね。これはやっぱり人気高いでしょうね。

P.N.「こにさた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-24

ブレイブストーリー最高です!!二回も見ちゃいました!いわゆるはまったってことですねDVD絶対買うぞ! 小説も買ったんだ~。

P.N.「ワタルファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-21

とにかくワタルが超可愛い☆☆

P.N.「にゃーな」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2006-08-17

松さんの声が凄い!そのまま声優になれそう。
話はすっとばしてる感が拭えなかったけど、上手くまとまってたと思う。
でも、劇場版と原作は別物として捉えた方が良いかも。
キャラの性格とか違うし。

P.N.「細雪」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2006-08-15

展開がはやいなぁが第一印象でした。主題歌で冒険のようすを省くとか;
しかし映像はとても綺麗でした。
私は原作を読まずにいったのですが原作を読んだ友人に話を聞いたら所映画から入る方が入りやすいようです。後々詳細は原作で…という感じ。
全体的にはゲドよりはよく纏めたな、と。子供には丁度いいかな。ただ折角なら何遍かに分けたりしたほうが良かった気もします。
わりと後半の描写やラストはオススメできます。

P.N.「K.N.」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-12

小説も読んだので少し映画の方が薄い感じもしました。しかし、それを除けば声、絵、主題歌、音、全てにおいて素晴らしい作品です。なんというかスケールが大きいと言えばいいのでしょうか?見ていただければ分かると思います。
あと是非小説を読んでみてください。かなり感動して涙が溢れ出るのを抑えるのが大変でした。映画がつまらなく感じてしまった人には特に読んでいただきたいです。

P.N.「ぷぅ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-08-10

最高だった!!!!!!!☆☆☆まぢぃぃぃ最高@∀Θγ♪♪゛
DVDかぅョヾ(`∀`〃)
+゜。。・。゜+☆゜+。。

P.N.「なみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2006-08-07

倒れたのかや幻界の細かい所はわからなかった。
今原作を読んで、やっと亘の性格や上記の事が理解できたという感じ。

映画は話が早く進みすぎて理解に苦しんだ。
なけなしの頭で追い掛けてやっと、という感じ。

楽しかった。
原作と比べるとあれですが映画としてはまずまず。
欲を言えばもっと長編映画にしてほしかったです。

最終更新日:2020-09-21 13:25:28

広告を非表示にするには