ミラーマン REFLEX 作品情報

みらーまんりふれっくす

城南工業大学の研究員・緋呂亜佐美(伊藤裕子)は、古代鏡に書かれた文字の解読作業を続けていた。ある日、亜佐美はストリーミング・ラジオ局「冥府からのラジオ放送」から聞こえてくる男の声に心を囚われた。「鏡の彼方には、幽世(かくりよ)という冥府が広がる。幽世に潜む邪仙(じゃせん)は、顕界(うつしよ)の心と躯を奪う」。その言葉にヒントを得た亜佐美は、ファブリ・ペロー共振の原理を思い出す。ふたつの鏡を向かい合わせると、神代文字の幻像が浮かんできた。亜佐美は憑かれたように、文字を音読する。無意識に“言霊”を発した亜佐美の前に、黒いコートの男が現れた。男は、亜佐美が“言霊”を見つけるのを待っていたと言う。亜佐美はその男・轡(くつわ)に捕われ、碑文解読研究のスポンサー「矢尻政策研究所」へ連れて行かれる。亜佐美が発見した“言霊”によって、恐ろしい事態が起ころうとしていた。

「ミラーマン REFLEX」の解説

等身大の悩めるヒーローとして70年代にカルト的な人気を博した特撮番組『ミラーマン』を、設定やデザインなど大きくアレンジして劇場映画化。監督と脚本は、平成『ウルトラマン』シリーズの小中千昭(兄・脚本)と小中和哉(弟・監督)。出演は「猿飛佐助 II 闇の軍団」の唐渡亮、「猫目小僧」の石田未来。元祖ミラーマンを演じた石田信之も特別出演している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年1月28日
キャスト 監督小中和哉
出演唐渡亮 石田未来 伊藤裕子 石田信之 三輪ひとみ 伊藤克信 松山鷹志 北岡龍貴 小沢和義
配給 バップ=ゼリアス・エンタープライズ
制作国 日本(2005)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミラーマン REFLEX」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには