MAMAN ママーン 作品情報

ままーん

29歳年下の百合子と婚約した中年DJの健人。今日は、妹のマアコに彼女を紹介する日だ。ところが、そんな健人に不思議な出来事が起こる。手品の訪問販売員を前に、大好きなTV番組『ミクロ剣士』のキメ・ポーズをした瞬間、身長が50センチになってしまったのだ! 驚いたマアコは、兄の結婚がダメになってはと百合子に事態を隠そうとするのだが、近所のお邪魔娘・かおりや健人に横恋慕するミクロ剣士の主役・綾小路にかき回されうまくいかないばかりか、百合子に気がないと思われ破談寸前。ショックの健人は、洗濯機で入水自殺を図る。だが、手品の訪問販売員と再会した彼は、無事、元の大きさに戻ることが叶うのだった……と思いきや、今度は巨大化してしまった。しかし、健人がどんな大きさであろうとも、百合子の彼に対する愛情は変わらないのであった。

「MAMAN ママーン」の解説

ある日突然、身長が50センチになってしまった中年男の受難を描いたナンセンス・コメディ。監督は「真昼の花」の秋原正俊。脚本は「真昼の花」の落合雪恵。撮影を「真昼の花」の中村健勇が担当している。主演は、「石井のおとうさんありがとう 岡山孤児院 石井十次の生涯」の松平健。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年1月21日
キャスト 監督秋原正俊
出演松平健 岡まゆみ 伊藤裕子 貴水博之 大西麻恵 岡田祐一 マギー司郎 戸田幸延
配給 KAERU CAFE
制作国 日本(2005)
上映時間 51分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「MAMAN ママーン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには