PIG’S INFERNO 作品情報

ぴぐすいんふぇるの

リオデジャネイロ国際映画祭他正式招待作品。

幼い我が子である兄妹を監禁し、彼らの愛の軌跡を綴った作家、小林重吉。その書籍名「pig’s inferno」。脱稿後、小林は謎の失踪、物語の真偽は不明なまま歳月は過ぎていった…。ドキュメンタリー作家のスナフキンは「pig’s inferno」の真相を探るうち、その本に登場した監禁された兄と思われる青年に出会う。

「PIG’S INFERNO」の解説

失われた愛と地獄を見つめた言葉たち。孤高の映像作家が作り上げた21世紀の黙示録。山岡信貴の長編劇映画3作目がこの『pig’s inferno』である。あえてジャンル分けするならミュージカルであるがその範疇に収まらない凄惨な内容であるこの作品は、すでに海外の映画祭では公開済で今回、満を持しての日本初公開となる。前半の擬似ドキュメンタリーのスタイルからクライマックスの謎めいた黙示録的風景に描き出される悲しい愛の物語はいまだいかなる映画も描き得なかった美意識に満たされ、主な出演者がたった二人であるにもかかわらず、奇跡的な広がりと深みをもって観る者の心に迫る比類なき映像作品に仕上がっている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年11月26日
キャスト 監督山岡信貴
出演川島充顕 田邊奈緒 雄田哲行
配給 未定
制作国 日本(2000)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「PIG’S INFERNO」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:49:03

広告を非表示にするには