ダブルマックス 作品情報

だぶるまっくす

大富豪のチョート・ペットパンタカム会長を突如襲った殺し屋集団。ボディーガードのリーダー、ウォンコムの努力もむなしく、会長は凶弾に倒れてしまう。 この事件がきっかけで、会長の息子チャーイチョンにリーダーの任を解かれてしまったウォンコム。しかし、殺し屋の魔手はチャーイチョンにも迫っていた。会長の葬儀後、チャーイチョンの乗った車が何者かによって襲撃を受ける。皆殺しにされるボディーガードたち。チャーイチョンはなんとかその場から逃げ出したものの、塀からゴミ収集車の荷台に転落してしまった。 一方、ウォンコムもまた殺し屋グループに命を狙われるが、何人かを返り討ちにして逃げ延びる。だが、家から全裸で逃げ出し、街中で銃を発砲していたため、警察に捕まり、精神病院に入れられてしまうハメに。果たしてウォンコムは、この危機的な状況を乗り越え、無事チャーイチョンを救うことができるのか!?

「ダブルマックス」の解説

リアルかつハードなアクションでセンセーションを巻き起こした「マッハ!」で、主演のトニー・ジャーの相棒を演じたペットターイ・ウォンカムラオが監督・脚本・主演をこなしたアクション・コメディ。プロデューサーにプラッチャヤー・ピンゲーオ(「マッハ!」「トム・ヤム・クン!」監督)、武術指導にパンナー・リットグライ(「マッハ!」「トム・ヤム・クン!」武術指導、「七人のマッハ!!!!!!!」監督)、と「マッハ!」、「トム・ヤム・クン!」チームが全面バックアップ。出演者には“タイのボブ・ディラン”と言われるソウルシンガーのスラチャイ・ジャンティマートーン、そしてタイで大人気のお笑い芸人も多数出演し、さらに特別出演のトニー・ジャーが華麗なムエタイ・アクションを披露する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年11月26日
キャスト 監督ペットターイ・ウォンカムラオ パンナー・リットグライ
出演プマワーリー・ヨートガモン ピパット・アピラックタナーコーン トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオ
配給 クロックワークス
制作国 タイ(2004)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ダブルマックス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには