スクールデイズ 作品情報

すくーるでいず

森山未來、主演。ドラマと現実の境目で、イタ~イ青春を突っ走る!

0歳で芸能界デビューを飾り、天才子役として活躍。8歳のとき、世間に惜しまれつつ芸能界を引退した晴生は、フツーの子供に戻ったはずだった。しかし、フツーの生活は甘くなかった。高校生になった晴生は同級生のパシリでしかなく、家族も崩壊の一途を辿っている。再びドラマの世界へ戻ろう!と晴生は決断した。本名と同じ役名でイジメられっ子を演じることになるが、のめり込むあまり、現実と虚構の区別が付かなくなり…。

「スクールデイズ」の解説

一大純愛ムーブメントを巻き起こした『世界の中心で、愛をさけぶ』でスターダムにのし上がり、ドラマでも活躍中の森山未來が初主演した痛快学園ムービー。冴えない現実を何とかしようと、過去の栄光であるドラマの世界へと身を置いた主人公。熱血教師の教えと妙に熱い空間に傾倒するうち、虚構の世界が現実へ浸食してくる。ピュアだからこそ、どんどんおかしな方向へと転がっていく晴生を森山が好演。周囲にもクセのある面々が集まり、双方の世界を盛り上げていく。学園ドラマという特異な世界を際立たせることで、シニカルな青春ムービーが誕生した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年12月10日
キャスト 監督守屋健太郎
出演森山未來 田辺誠一 金井勇太 忍成修吾 水川あさみ
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2005)
上映時間 102分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スクールデイズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:48:56

広告を非表示にするには