シルバーホーク 作品情報

しるばーほーく

悪を正す謎の仮面シルバー・ホーク! その正体は?アジアのアクション女王ミシェル・ヨー主演の痛快アクション!

近未来、一台のバイクが万里の長城を飛び越え、トラックを追跡している。バイクに乗っているのは銀のコートにマスクをつけた正義のヒロイン、シルバーホークだ。手際良く窃盗団を片付けて盗まれたパンダを救い出した彼女。その正体は富豪の養女で街のセレブのルルだった。面子を潰された警察は、リッチマン警視をシルバーホーク逮捕に送り込む。偶然ルルに会ったリッチマンは、彼女が少林寺で修行していた幼なじみであることを知り、再会を喜ぶ。しかし彼女がシルバーホークであることには気づかない。そんな2人の前に発明家がさらわれるという事件が起きる。

「シルバーホーク」の解説

悪を「個人的に」倒すマスクを被った謎のヒロイン。しかもその正体は大富豪でセレブときたら「バットマン」の世界だが、そこは香港映画、アクションに不要な主人公の心の葛藤はここにはまるでない。むしろ彼女は悪人とのファイトを喜々とした表情で楽しんでいる。対する悪者も「人々を洗脳して世界征服を狙う悪の組織デス・クルセイダー」と目的も非常に大雑把で、「仮面ライダー」の世界観とさして変わらない。今どき『オースティン・パワーズ』でしか成立しないような組織だと突っ込みを入れたくなるが、本作はそれでいいのである。観客があまり真剣にならずに、ミシェル姐さんの体をはったアクションを楽しむための設定なのだから。ハリウッドで大成功した『グリーン・デスティニー』以降も、アクションをおろそかにせず、その道を歩み続けているミシェル姐さん。今年43歳とは思えぬハードなアクションを展開。動きの美しさは相変わらずピカ一だ。なお未来都市として東京でのロケが行なわれている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年12月10日
キャスト 監督・撮影ジングル・マ
出演ミシェル・ヨー リッチー・レン ルーク・ゴス 岩城滉一
配給 日活
制作国 香港(2004)
上映時間 99分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-07

本ルーク・ゴスがパワフルな対決で美女たちに囲まれてファイター振りを発揮する映画「ブラット・アウト」何だ!

最終更新日:2018-08-12 16:00:05

広告を非表示にするには