Jの悲劇 作品情報

じぇーのひげき

悲惨な事故現場で出会って以来、主人公に付きまとう謎の男。サスペンスフルでスリリングな人間ドラマ

ある休日の午後、大学教授のジョーと彫刻家のクレアはオックスフォード郊外を訪れていた。ピクニックを始めようとした矢先、運転障害に陥った気球が目前に落下してくる。ジョーと現場に居合わせた三人の男たちは走り寄り、気球を操ろうとするが失敗。そのうえ気球に残された少年救出を最後まで諦めなかった男が、死亡してしまう。この事件で心に深い傷を負ったジョー。しかも事故現場に居合わせた若い男、ジェッドになぜか付きまとわれ始め…。

「Jの悲劇」の解説

恋愛すら容赦ない理論でぶった切ってきたクールな理系教授が、悲惨な事故から精神衰弱に陥り、さらに不気味な男に追い回されていく。異様な執着心でジョーにつきまとう男、ジェッド。彼の正体や目的が徐々に明かされていく下りは、まるで上質なサスペンスのよう。そしてようやく全貌が見えた時には、事態はすでに抜き差しならぬ局面を迎えていて…。主演は、舞台出身の俳優ダニエル・クレイグ。理知的だった男が取り乱していくさまを、見事に演じた。対するジェッド役は、本作の監督ロジャー・ミッチェルの過去作『ノッティングヒルの恋人』で一躍脚光を浴びたリス・エヴァンス。本作ではあのおバカなルームメイト役からは信じられないほど、不気味な雰囲気を醸し出している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年11月19日
キャスト 監督ロジャー・ミッチェル
脚本ジョー・ペンホール
原作イアン・マキューアン
出演ダニエル・クレイグ リス・エヴァンス サマンサ・モートン
配給 ワイズポリシー
制作国 イギリス(2004)
上映時間 101分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-04

ストカー紛いのホームレス風の若者の其の執拗な鬱陶しさと襲い来る怪事件…。一体、彼は悪魔か預言者か?一連の不条理な迷宮劇に舌を巻いて仕舞うー。理智的なダニエル・クレイグの日常を覆す様な、世にも悪夢な物語!

最終更新日:2018-08-09 18:25:26

広告を非表示にするには