Mr.& Mrs.スミス 作品情報

みすたーあんどみせすすみす

南米コロンビアで、建築業者のジョン(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は運命的な出会いを果たす。アメリカに帰国後、友人たちの猛反対に耳を貸さず、2人はすぐ結婚してスミス夫妻となった。だがそれから5~6年後、2人はすれ違いを感じて倦怠期に突入する。それもそのはず、ジョンの裏の顔は一匹狼の殺し屋で、ジェーンの裏の顔は暗殺エージェントのエース。お互い敵対する秘密組織の任務を引き受けるプロの暗殺者であることを、ずっと相手に内緒で生活を続けていたのだ。そしてある時、同じターゲットを狙っていた2人は、ついに砂漠のど真ん中でニアミスをする。まもなく彼らは、自分の結婚相手の正体を知ることになった。正体がバレたからには、誰であっても48時間以内に相手を始末しなければいけないのが、この世界の暗黙のルール。かくして2人は、壮大なスケールの夫婦ゲンカを繰り広げることに。ところがこの戦いにピリオドを打つため、それぞれが所属する両組織が組んで、スミス夫妻をまとめて始末する決断が下されてしまった。ここで逃げたら一生追われる身になると悟った夫妻は、2人で両組織を壊滅させてしまう。その過程で愛を再燃させた2人は、結婚セラピーで、カウンセラーに夫婦の絆は強まったと語るのだった。

「Mr.& Mrs.スミス」の解説

正体を知らないまま結婚した敵対する組織のプロの暗殺者同士の夫婦の争いと絆を描くラヴ・アクション。監督は「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン。脚本は「ファンタスティック・フォー」のサイモン・キンバーグ。撮影は「ザ・リング」のボジョン・バゼッリ。音楽は「ボーン・アイデンティティー」「ロボッツ」のジョン・パウエル。美術は「ターミネーター3」のジェフ・マン。編集は「S.W.A.T.」のマイケル・トロニック。出演は「オーシャンズ12」のブラッド・ピット、「アレキサンダー」のアンジェリーナ・ジョリー、「ザ・リング」のアダム・ブロディ、「Ray/レイ」のケリー・ワシントン、「Be Cool ビー・クール」のヴィンス・ヴォーンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年12月3日
キャスト 監督ダグ・リーマン
出演ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー アダム・ブロディ ケリー・ワシントン ヴィンス・ヴォーン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2005)
上映時間 118分
TV放映 2023年6月28日 テレビ東京 午後のロードショー

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-01

スタイリッシュでお洒落な二人の炸裂する愛とサスペンスとmystery…

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには