セブンソード 作品情報

せぶんそーど

主役は7つの剣! 中国で大ヒットを飛ばした武侠アクション大本命の超大作!!

時は1600年代の半ば。中国では明に取って代わった清王朝が建国されていた。新政府は反乱分子の息の根を止めようと“禁武令”を出す。政府に反乱できなくなるよう、武術の研究も実践も禁止するものだったが、実際には武術など使いこなせない者たちを含む無差別な虐殺が繰り返されていた。かつて処刑人として人を殺めてきた傅青主は、村を守るために遠方の神秘の山“天山”の大使に助けを求める。そしてそれぞれ異なる力を持つ7つの剣を授けられた7人の剣士が誕生した。

「セブンソード」の解説

アン・リー監督の『グリーン・ディスティニー』、チャン・イーモウ監督の『HERO』『LOVERS』に続く、中国武侠アクション大作。監督は『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』のツイ・ハーク。かねてより武侠アクションへの思い入れが強かったツイ・ハークが今回、アジアのスターを結集させて撮ったのは7人の剣士の物語。アクションはもちろんのこと、うらぎりや三角関係などのドラマも盛り込まれていく。『グリーン・ディスティニー』に代表されるこのところの武侠アクションは、なんといってもそのワイヤーアクションが見物といえるが、美しさゆえに、返って迫力を減退させることもあった。本作ではワイヤースタントに頼らないアクションを見せ、改めて中国武術の魅力を感じさせる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年10月1日
キャスト 監督ツイ・ハーク
主演レオン・ライ ドニー・イェン チャーリー・ヤン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 香港(2005)
上映時間 153分

(C)2005 Beijing Ciwen Film & TV Production Co Ltd Boram Entertainment,Inc Mandarin Films Distribution Co Ltd

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「セブンソード」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:48:32

広告を非表示にするには