TKO HIPHOP 作品情報

てぃーけーおーひっぷほっぷ

フリーターの剛(山根和馬)と雅志(武田航平)は、行きつけのクラブ「クロス」の前で、偶然出くわした大物新人ラッパーAPI(新田亮)とバッティングして、一瞬即発に。その場は何事もなくおさまったが、クラブ内で剛がAPIの女をナンパしたことから、2人の対決が勃発する。そして、後日MCバトルで決着をつけることになる。それまでラップなどやったこともない剛は、雅志をDJにしてラップの特訓を始めるが、雅志もDJの機材に触るのすら初めてなのだった。そんな超ド素人のふたりが、“KING OF MC”の異名を持つAPIに勝つことは、ほとんど皆無に等しい。しかし、ダンサーを目指すケイ(石川佳奈)やクラブに集う「怪しげな」人たちの力強いバックアップを受け、剛と雅志はラッパー&DJとして、バトルの日まで突き進む。

「TKO HIPHOP」の解説

渋谷のクラブシーンを舞台に、大物ラッパーとMCバトルをするハメになったフリーター青年2人が次第にヒップホップに魅了されてゆく青春映画。ラップ指導に、TWIGY、G.K.MARYAN、RINO LATINA?などのサイドMCを務めてきたラッパーのD.O。DJ指導にDJ、AMEKENなど、人気アーティストが協力している。監督は「HEAT 灼熱」の谷口則之。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年10月1日
キャスト 監督谷口則之
出演山根和馬 武田航平 石川佳奈 小谷嘉一 新田亮 村杉蝉之介 菅田俊 三浦誠己 阿部亮平
配給 アートポート
制作国 日本(2005)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「TKO HIPHOP」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには