駄目ナリ! 作品情報

だめなり

毎夜のハプニングで退屈をぶっ飛ばす!

今や都会のオアシス、暇つぶしのパラダイス、生活必需スポットとして不動の地位にあるコンビニ。ここに夜な夜な暇つぶしに集まる、ちょっと駄目なヤツら。「駄目ナリ!」は、そんな彼らの“ハプニングに満ちた退屈な毎日”を描く人間群像。社会から少しはみ出してしまっている彼らが、いろんな人物や出来事との出会いを通じて次第に自分なりの生き方を見つけていく。駄目なヤツらも駄目ナリに夜をやり過ごしていくのだ。そうして迎えた朝は、きっと昨日より少し明るい。我々の近所のコンビニでも実は繰り広げられているかもしれない人間模様が、脱力するほどの軽いノリと骨太な熱さとを絶妙に織り交ぜて描かれていく。

「駄目ナリ!」の解説

監督は弱冠29歳ながら東京・下北沢の伝説となっている野口照夫。たった10人程度の少人数で作った前作『演じ屋』が下北沢の短篇映画館トリウッドで連続上映され、動員記録を叩きだし廃館寸前だった同館を救ったのだ。本作でも、若々しく研ぎ澄まされた映像センスと熟練したストーリーテリングが炸裂! 視聴者をラストまでひきつけて離さない。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年7月2日
キャスト 監督野口照夫
出演笠原紳司 白川裕二郎 杏さゆり
配給 アスミック・エース エンタテインメント
制作国 日本(2005)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「駄目ナリ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:48:19

広告を非表示にするには