メノット 作品情報

めのっと

名家・西徳寺家の美人姉妹・久美(国分佐智子)と香織(藤本綾)は、毎年夏になると別荘で暮らしていた。香織は今年も婚約者の津山(阿部進之介)に連れられて来てみると、先に来ていた姉の他に別荘を修理している男たち、高塚(金子昇)と友井(魚谷輝明)がいた。毎年久美と暮らす夏を楽しみにしていた香織は、危険な匂いのする男たちの出現にちょっと不満だったが、高塚という男には少し興味を持つ。やがて、高塚と久美の秘め事を目撃した香織は、高塚に対する感情が膨らんでゆく。香織は小さい頃から、いつも大事なものを綺麗な姉・久美に取られてばかりだったからだ。一方、久美も密かに香織を疑っていた。何故なら香織の初体験の男は、自分の夫の俊彦(甲本雅裕)ではないかと思っていたからだ。次第に姉妹の仲は高塚をめぐって揺れ動いてゆき、やがて危険な男たちの正体、そして、俊彦の秘密まで明かされることになる……。

「メノット」の解説

名家の夏の別荘を舞台に、美しい姉妹の愛憎関係と男たちとの危険な宴が妖艶に展開されるエロティック・ロマン。監督は「ラヴァーズ・キス」「富江」シリーズの及川中。出演は、グラビアアイドルの藤本綾と国分佐智子。ちなみに「メノット」とはフランス語で「手錠」という意味。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年7月23日
キャスト 監督及川中
出演藤本綾 国分佐智子 金子昇 阿部進之介 魚谷輝明 甲本雅裕
配給 BLUE PLANET
制作国 日本(2005)
上映時間 104分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「メノット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには