青春大統領 作品情報

せいしゅんだいとうりょう

日本貿易振興会シドニー出張所の峰岡鷹志は、休暇中のところを、同僚の大山に呼び返され日本にたちもどった。大学時代の親友である大村物産社長の大村が日本に入港した、太洋丸の積荷である薬品ソルピチンと共に、姿を消してしまったというのだ。そして、このソルピチンは臨床実験の結果、有害なことが解ったのだ。鷹志は親友の大村の身に、異変が起ったのを感じとり、調査にのりだした。そこでまず、鷹志は、大村物産を訪れた。そこで鷹志は、大学時代の後輩の京子に再会した。鷹志は京子と大村が恋仲にあると信じきっていたが、実は京子は、鷹志に激しい恋情を燃やしていたのだった。今の京子の職業は売出し中のジャニーズのマネージャーであった。京子からジャニーズの面々を紹介された鷹志は、彼らから、大村が東洋不動産にいたことを聞きだした。東洋不動産に確かに大村は居た。だが鷹志の姿をみると、大村はまた姿をくらましてしまった。そこで鷹志は、やはり大村を追う日本通信社の水野という男を知った。水野は、鷹志に、最近東南アジアの動乱地に、大量の銃器や不良薬品が出廻っていること、そして大村が、それに関係して、ソルピチンを密輸出しているのではないかということを話した。これを機に鷹志と、彼を応援するジャニーズらの活躍が始り、ソルピチンを国外に持出そうとした、東洋不動産の花井、卜部らの計画は失敗に終った。怒った彼らの黒幕である黒田は、彼らを裏切った大村の仕末と、その大村に預けてあった、宝石南十字星の奪還を卜部らに命じた。一方鷹志は、各地を渡り歩くジャニーズの情報で大村がシドニーにいることをつきとめた。が、大村は、すでに事故死していた。しかし、鷹志は大村の死が、黒田らの仕業であるとにらむと、晴れのフェスティバルに出場するジャニーズと別れて、黒田に再び対決すべく、一人日本に向った。

「青春大統領」の解説

池田淳と吉田喜昭の原案を、「マカオの竜」の江崎実生と銭谷功が共同でシナリオを執筆、江崎実生が監督したアクションもの。撮影は「黒い賭博師 ダイスで殺せ」の横山実。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督江崎実生
出演石原裕次郎 飯野おさみ 真家ひろみ 中谷良 あおい輝彦 浅丘ルリ子 二谷英明 鈴木瑞穂 佐野浅夫 磯部玉枝 桂小金治 裕圭子 滝沢修 嵯峨善兵 雪丘恵介 山田禅二 弘松三郎
配給 日活
制作国 日本(1966)
上映時間 93分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「青春大統領」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには