追憶の上海 作品情報

ついおくのしゃんはい

1936年、東洋一の繁栄を謳歌していた上海では、世界各国から押し寄せる人間のさまざまな思惑が蠢き、刹那の享楽にあふれ、犯罪と陰謀が渦巻いていた。この上海に、ある一組の男女がたどり着く。革命の理想に燃えながらも、妻を失い、幻の愛を追い求める男・ジン。彼の理想に魅せられ、過去を捨て愛に命をかける女・チウチウ。すれ違う気持ちを抱えながら、秘密警察の執拗な追手をかわして奔走する二人。しかし病に冒されたジンに迫りくる死、さらに秘密警察の幹部が実は秋秋の父だったという衝撃の事実…。過酷な運命は執拗に二人の愛を引き裂こうとする。宿命に逆らうかのように、二人は激しく愛し合った。だが、そんな二人に、永遠の別れが待ち受けていたのだった…。愛する者のために自らを犠牲にすることも厭わない恋人たちの姿を通して、男と女の究極の愛が描かれる。人はここまで、激しく、深く愛し合うことができるのか……。

「追憶の上海」の解説

蒋介石率いる国民党の支配下時代の、1936年のシャンハイを舞台に、運命に翻弄される恋人達の激しくも哀しい愛を、壮大なスケールで綴るラブストーリー。「男たちの挽歌」のレスリー・チャン主演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年2月1日
キャスト 監督イエ・イン
出演レスリー・チャン メイ・ティン タオ・ツァオルー トッド・バブコック
配給 パンドラ=若松プロダクション
制作国 中国(1998)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「追憶の上海」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには