レーシング・ストライプス 作品情報

れーしんぐすとらいぷす

小さなシマウマが、競走馬をめざす!勇気と希望に溢れた動物ファンタジー

嵐の夜、農場主のノーランは、置き去りにされた赤ちゃんシマウマを見つけ、連れ帰る。娘のチャニングは大喜びで、このシマウマを「ストライプス」と名づけた。ストライプスは、農場の仲間に囲まれてすくすくと成長する。ある日、走るのが大好きなストライプスは、競馬トラックを見て自分も出場したいと夢見るように。偶然ストライプスの速さを知った競馬の常連ウッジーは、ノーランにケンタッキー・オープンへの出場を提案するが…。

「レーシング・ストライプス」の解説

体の大きなサラブレッドの中に、白黒模様の小さなシマウマが混ざっていたら…!そんなユニークな発想が映画になった。競走馬のレーストラックで、シマウマが力いっぱい疾走する感動の物語。人と違うことを恐れず、まっすぐに夢に向かうことの素晴らしさを伝えてくれる作品だ。野生馬のシマウマに演技させるのは難しいと言われているが、本作ではその不可能に挑戦し、10頭のシマウマたちを演技させた。

最新のCG映像と組み合わせ、ユーモラスでちょっぴり切ない表情が見事に表現されている。ストライプスの声には、若手俳優のフランキー・ムニッズ。その脇に、ウーピー・ゴールドバーグやダスティン・ホフマンといったベテラン勢が、渋くてコミカルな動物たちの喋りを披露してくれる。この映画、ぜひ家族や友人、大切な人と一緒に見てほしい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年3月12日
キャスト 監督フレデリック・デュシュー
声の出演フランキー・ムニッズ ダスティン・ホフマン ウーピー・ゴールドバーグ
出演ブルース・グリーンウッド ヘイデン・パネッティアー
配給 松竹=ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(2005)
上映時間 102分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「レーシング・ストライプス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:47:16

広告を非表示にするには