アニムスアニマ 作品情報

あにむすあにま

美しい容姿を持つOLのスイと美容師のトキオは、恋人同士のような姉弟。そんなふたりの、美しくあることだけにこだわる生活――だがそれは、互いの自立を願うスイの、突然の独り暮らしによって崩壊する。混乱し、荒れていくトキオ。一方、スイも慣れない生活に疲れトキオを求めてしまう。そしてある日、遂にふたりは禁断の関係を結ぶのだった。それから、トキオはふたりで南の島で暮らすと言う昔からの夢を叶えようと準備を始める。しかし、直前でスイはそれをキャンセル。傷ついたトキオを、更なる悲劇が見舞う。通り魔の女に顔を切られたのだ。1 年後、海の見える家で小さな美容室を開いたトキオのもとへ、スイが現れた。再会したふたりは、互いがアニムス(理想の男性)とアニマ(理想の女性)であったことに気づく。

「アニムスアニマ」の解説

美しくあり続けようとする姉弟の禁断の関係を描いた純愛ドラマ。監督・脚本は「MOVIE HUSTLE/アバンギャルド~恋のキャラメル~」の斉藤玲子。撮影監督に「自転車とハイヒール」の浦田秀穂があたっている。主演は、「MOVIE HUSTLE/きみの秘密、僕のこころ your secret & my heart」の忍成修吾と「Jam Films 2/FASTENER」の椎名英姫。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年2月5日
キャスト 監督斉藤玲子
出演忍成修吾 椎名英姫 阿久根裕子 目黒真希 加藤仁志 上地雄輔 田中要次 市川実日子 レイチェル・ダモール ロメダ霧島 有路有子 千葉雅子 あじゃ 榎本亜弥子
配給 ニューシネマワークショップ
制作国 日本(2003)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アニムスアニマ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには