Helpless 作品情報

へるぷれす

救いようのない連中が突発的に起こす出来事を綴った新感覚の青春ドラマ

1989年、高校生の健次(浅野忠信)は、仮出所で帰って来た片腕のやくざ・安男(光石研)に再会した。安男の兄貴分の坂梨(永澤俊矢)が、組長が死んでしまって組はつぶれたと話しても、安男は一向に信じようとしないばかりか、坂梨を撃ち殺す。自分だけにつらい思いをさせて出所したら雲隠れか、と怒った安男は、健次に知的障害をもつ妹のユリ(辻香緒里)と、大切なショルダーバッグを預けると組長の消息を追う。ユリを預かった健次は、安男との待ち合わせ場所である山中のドライブインに行くが…。

「Helpless」の解説

孤独感を抱える高校生や仮出所中のチンピラなど、救いようのない連中が突発的に起こす出来事を綴った新感覚の青春ドラマ。監督は青山真治で、これが劇場映画デビューとなる。脚本も青山自らが執筆。撮影を『旅するパオジャンフー』の田村正毅が担当している。主演は『FRIED DRAGON FISH』の浅野忠信。本作は“J・MOVIE・WARS3”の中の1 本として製作された。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・脚本・音楽青山真治
出演浅野忠信 辻香緒里 光石研 斉藤陽一郎 伊佐山ひろ子 諏訪太朗 永澤俊矢
制作国 日本(1996)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「Helpless」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:46:05

広告を非表示にするには