ロード88 出会い路、四国へ 作品情報

ろーどえいてぃーえいとであいみちしこくへ

人は、それぞれの思いを胸に旅にでる。スケボーを走らせ、元気に四国88カ所を巡る女子高生・槙村明日香(村川絵梨)も、そんな旅人の一人。だが彼女は「骨髄性白血病」という病に侵されていた。そんな苦悩も見せず、一心にお遍路の旅をやり遂げようとする彼女の姿は、次第に周りの人々を惹きつけていく。その中に、相方に見捨てられ、芸人としての復活をかけた“ママチャリ遍路”に臨むお笑い芸人・佐藤勇太(小倉久寛)、そして明日香に亡くなった娘の姿を重ねる伴野一郎(長谷川初範)もいた。病と闘いながらも、自ら生きる道を切り開いていこうとする彼女に心動かされる大人たち。やがて、様々な運命を背負って生きる彼らの悩みや心の変化までが四国の大自然の中に浮き彫りにされていく。そんな折、明日香の病状が急変。「死」という現実を前に、彼女は伴野に、お遍路の旅に出た本当の理由を語る。それは幼いころ生き別れた母への想いであった。母の面影を胸に四国を駆け抜ける明日香に再会の日はくるのだろうか、そしてこのお遍路の旅は彼女をどう変えていくのか?

「ロード88 出会い路、四国へ」の解説

白血病に冒された少女が四国88ヶ所のお遍路の旅へ挑み、人々に希望を与える姿を描いたロードムービー。人気ボーカル・ユニット、BOYSTYLEの村上絵梨が映画初主演。本作は、四国四県オールロケで撮影された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年11月6日
キャスト 監督中村幻児
出演村上絵梨 小倉久寛 須藤理彩 津田寛治 黒田福美 富田靖子 三宅裕司 岸谷五朗 寺脇康文 長谷川初範
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 日本(2004)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロード88 出会い路、四国へ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには